ソラマメブログ

2009年02月23日

簡単に座る位置を設定できる!


もぐらたたき大会、好評開催中!



あ、さて、椅子を作っててめんどい事ってなんでそう?

それはね、座る位置を設定することなの!(;゜д゜)

簡単に座る位置を設定できる!


はい、寸劇は以上としてですな。



椅子を作って座る場所を固定させたい場合、
スクリプトで llSitTarget てな設定をしなきゃならんのですが。

これがまた座標やら回転やらの微調整で、非常にめんどくさい。

調整しちゃ座って確かめて、また調整しちゃ座って確かめて、と。




もーあんまりにもめんどくさいので、いっぱつでこれを解決してくれる
ツールを作りました。




その名も [S2] SitTarget Checker

簡単に座る位置を設定できる!

どういうふうに使うかと言いますと。


まず、デカい三角を、椅子と同じ位置、回転に合わせます。

簡単に座る位置を設定できる!


んでもって、人形を椅子にちょこんと座らせます。

簡単に座る位置を設定できる!


そしてこの人形をクリックすると、チャット欄にスクリプトが表示されるので
これをひとまずコピっといてください。

default のとこから、最後の } までです。

簡単に座る位置を設定できる!


んで椅子を編集し、新しいスクリプトを作成しましょう。

簡単に座る位置を設定できる!


そしてそのスクリプトを開いて先ほどコピーしたものを貼り付けて、
中身をまるまる入れ変えちゃいましょう。

簡単に座る位置を設定できる!

これで完了です!!



さ、さっそく座ってみましょう!

簡単に座る位置を設定できる!

じゃーん。



てなぐあいに、一発簡単・明朗会計な座る位置判定ツール。

簡単に座る位置を設定できる!


おひとついかがっすか。


[S2] sTwo 日本橋店



同じカテゴリー(商品紹介)の記事画像
オリジナル噴水で納涼~
なまめかしいポーズとか、ラキボとか、トレハンとか・・・
トロッコでSIM越え!
あ!昨日イベントあったんだ!!
トレハンでロケットゲット!
もぐらたたきTURBO!
同じカテゴリー(商品紹介)の記事
 オリジナル噴水で納涼~ (2009-08-22 23:01)
 なまめかしいポーズとか、ラキボとか、トレハンとか・・・ (2009-08-02 00:16)
 トロッコでSIM越え! (2009-07-29 00:05)
 あ!昨日イベントあったんだ!! (2009-07-16 08:02)
 トレハンでロケットゲット! (2009-07-09 20:03)
 もぐらたたきTURBO! (2009-06-30 20:05)

Posted by えすつー at 21:54│Comments(0)商品紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。