ソラマメブログ

2009年12月01日

スカルプを簡単に作る!


よくね。


棚とか橋とか柵とかイスとかテーブルとか。
普通にプリムで作ったらプリム数がかさばっちゃいますよね。

スカルプを簡単に作る!

別によー、タダの棒とか板の集合なのに
10プリムとか使ってどうすんのみたいな。




ということで。




SLの中で普通にプリムで作ったのを
スカルプに変換しちゃおう大作戦~!(どんどんどんぱふぱふ



おし、とりあえず1日がかりで作ってみた。
スカルプを簡単に作る!

この台の上で、まずプリムを~
スカルプを簡単に作る!

こんな風にこんな風に。
スカルプを簡単に作る!

並べて並べて~棚作ってみました。
スカルプを簡単に作る!



そしておもむろに赤いボタンをポチ!と押すと
チャット欄にテキストがでてきます。



それをSLの外にコピペして表示すると、
スカルプを簡単に作る!
おお、スカルプマップが無事表示されたわい。



さっそくSLにアップロード!
スカルプを簡単に作る!
うっは、そっくりw (あたりまえ)

ご覧のとおり、ちゃんと1プリムどす。
スカルプを簡単に作る!



テクスチャを貼ってあげればそれなりに見えるね~
スカルプを簡単に作る!
これで4プリム。ムププ



てなわけで、



こういうツールを今なにげに作っとります。
もうほぼ出来とるんですが、もちっとテストしてみようかなぁ。



ちなみに、実験の副産物の1プリム君たちは
そのまま捨てるのもかわいそうなのでお店でフリーで置いとります。

スカルプを簡単に作る!

欲しい人はもってって~

[S2] sTwo 日本橋店



(5L$未満で他商品への誘導でなかったらいいんだよな!!!(念押し))



同じカテゴリー(開発中)の記事画像
タイニー用バイク
バイク作っとるべ!
バイク作るべ!
スカルプを簡単に作る!その2
ソファーまみれ
スカイボックス作成中~
同じカテゴリー(開発中)の記事
 タイニー用バイク (2010-05-06 23:54)
 バイク作っとるべ! (2010-04-23 19:30)
 バイク作るべ! (2010-04-03 04:45)
 スカルプを簡単に作る!その2 (2010-03-17 21:06)
 ソファーまみれ (2010-01-13 17:40)
 スカイボックス作成中~ (2010-01-06 22:36)

Posted by えすつー at 21:15│Comments(9)開発中
この記事へのトラックバック
sTwoさんの新商品Prim Oven凄いです。16個のプリムを並べて1プリムのスカルプが作れます。ためしにロボット作ってみました。右は16プリム、左は完成した1プリムのロボット。凄く簡...
これは凄い!!【LANTERN EVOLUTION】at 2009年12月16日 17:08
この記事へのコメント
すごー!!
Posted by なぶ at 2009年12月02日 10:45
ムフフ(´ー‘)
似たような物は既にあるんだけど
自分なりに使い勝手いいもの目指してみます~
Posted by えすつー at 2009年12月02日 13:00
はじめまして〜^^
いや〜凄い!!@@
の一言です。。。。^^;
それに安い!!@@
にもびっくりです〜^^
Posted by Turbo Roussel at 2009年12月10日 08:57
ムムム・・・・なんかよ~~わからんけど・・・  ただ、えろ2さんがすげえクリエーターということだけは理解できる。
さすがモグラ製作者 b
Posted by KasumichanKasumichan at 2009年12月11日 09:53
うはは、コメントどもどもです
こっちのブログは非商用だからコメントしづらいな~w
インワールドからスカルプマップを吐き出すってのは実は結構前からある手法なんですけど、今回は簡略化を目指してみましたよー
ぜひぜひ色々と遊んであげてくださいね^^
Posted by えすつー at 2009年12月11日 13:13
さっそくパートナーが買いました^^
簡単に使えて、あまりにもすばらしいのでブログでご紹介させていただきました^^
Posted by mizuki at 2009年12月12日 11:43
おぉ、ご紹介ありがとうございますw
楽しんでいただけて何よりです~^^b
Posted by えすつー at 2009年12月14日 18:28
そのせつは、もぐらたたき景品マシンでお世話になりました。
今みんなで買いにきてます。
天才ですね!凄すぎます。ありがとうございます!!
Posted by LANTERN OYENLANTERN OYEN at 2009年12月16日 01:14
うはーこちらこそありがとうございますw
使えるプリムの種類が少ないのであまり凝ったことはできないんですが、
お手軽にスカルプが楽しめると思いますんで是非遊んであげてください^^
Posted by えすつー at 2009年12月16日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。